予約

質問

韓国文化体験館

41~60

<41> こんばんは剛さん、3日間大変お世話になりました! 写真を早速プリントして、家族に剛さんの家での体験を話をしたところです。 帰ったばかりなのに、またすぐに韓国に行きたくなりました。 奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい。 ところで、持ち帰ったキムチが食べごろになるのはいつごろでしょうか?
よろしくお願いします。

<42> アンニョンハセヨ、つよしさん。 滞在した3日間、いろいろとお世話になりました。 おかげで楽しい韓国旅行の思い出がたくさんできました。 また次回、ソウルへ行く時には、ぜひお世話になりたいと思います。 なお、今回の旅行の様子を自分のホームページにアップしましたので お知らせいたします。

<43> 剛さん、日本に帰ってきました^^本当に長い間お世話になりました。私にとってこの何ヶ月もの間が、とても大事な思い出となっていて心に焼きついてます。いろんな思いがいっぱいで、ゆっくり大切に感想を書いていきたいので、後々メールで送りますね♪

<44> 剛さんこんにちは8日に宿泊したAKIです。 風邪をひいてご心配をおかけしましたが、元気になり昨日無事日本に帰りました。 部屋もとても清潔で、なにより奥さんの手料理がとても美味しかったです。 またソウルを訪れた時には宿泊したいです。 ほんとうにありがとうございました。

<45> こんばんは剛さん7月28日にチヂミ体験でお世話になりました子連れのあやさんです。お礼がすっかり遅くなりましたが 本当に子どもにとっても私にとっても楽しい時間を過ごす事ができました。  また機会がありましたら娘ともお伺いしたいと思います,でも秋のソウルの方が季節的によいのかなと思っています。 またお会いできる日を楽しみにしています。

<46> 剛さん、昨日、板門店に行った後、夜に無事日本に着きました。3日間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。奥様のやさしい笑顔も忘れないことでしょう。観光だけで終わらない韓国訪問ができました。ただ、自分たちが勉強不足だったことは反省しています。次に行くときは、剛の家で出会ったみなさんを見習って、言葉も覚えて、地元の方とももっとコミュニケーションがとりたいですね。また、会える日を楽しみにしています。

<47> こんばんは!今日の13時半頃、無事に成田に到着しました。 韓国は一番近い外国にも関わらず、私もあゆみも初めてでハプニングの連続でしたが、 剛の家の皆様のおかげで大変楽しいソウル旅行を締めくくることができました。 チマチョゴリや婚礼服姿の写真や手作りのキムチはとてもよいお土産になりました。 両替のこと、帰りのバスのこと、親切にしてくださって本当にありがとうございました! またソウルを訪れる機会があったら是非お目にかかりたいです。 ではまたその日を楽しみに♪

<48> 剛の家様。 15日から17日までお世話になりました永井です。 昨日夕方に無事家に着きまして、今日から早速仕事でした。 宿泊中は本当に自分の家に帰るようで暖かい気持ちになりました。 朝食のキムチチゲも今まで食べた中で一番おいしかったです。 次回ソウルへ行くときもまたお世話になりたいと思います。 本当にありがとうございました。

<49> こんにちは。お返事遅れ申し訳ありません。9月9日から9月12日にお世話になりました。 まさとです。朝食が、とてもおいしかったのが、とても印象的でした。今回は、一人旅でしたが、 剛の家に、泊まり、いろいろな人達と出会え、とても貴重な体験を、したことや、剛様と、宿泊してる みなさんと、銭湯に行ったことや、とてもよい思い出になりました。今度は、私の友達と、是非行きたいと 思いますので、よろしくお願いします。それでは、剛様、ご家族様、お体に気をつけて、お過ごしください。 また、会えることを楽しみにしております。

<50> こんにちは!!剛さん☆先日はキムチ作りをはじめ、本当に貴重な体験をありがとうございました。 本日、お伺いしておりました口座に振り込みました。遅くなりまして申し訳ございません。次は是非宿は宿泊してみたいですね!!剛の家での体験を思い出しながら作ったキムチを食べます!! 本当にありがとうございましたm(--)m

<51> 5/2誕生日に とってもステキな想い出になりました。早速今日からキムチを楽しんでいきたいとおもいます。 あの後、伊藤さんにソウル駅周辺を詳しく案内していただき無事に本場の「あかすり」も体験することができ、心も身体もすっかりリフレッシュすることができました。 やはりあの後もカメラの調子が悪く、お手数ですが写真を y.tojo@mocha.ocn.ne.jp まで送信して頂けるとうれしいです。 民族衣装・ゲーム・キムチづくり・ゲーム・市場見学・美味しいランチ・・・すべてが楽しかったです。 なにより、剛さん・奥様・伊藤さんの暖かい心遣いが一番の想い出です。ありがとうございました。 次回はサムゲタンにチャレンジしたいな!奥様・伊藤さんにもよろしくお伝えください。 カムサハムンダ!!!

<52> 宿泊の際はお世話になりました。帰りが遅くなった時、心配をして下さりありがとうございました。無事に日本に帰って、現実の日常に戻り、少し寂しい気がします。韓国が本当に好きになりました。また是非行きたいと思います。お体に気をつけて、これからも温かい宿として頑張ってください。

<53> どうも!先日お世話になった服部です! キムチ作りも韓服も家庭料理も全部楽しかったです! 宿泊している方々とも仲良くできて心が温まりました。 ありがとうございました^^ また友達が韓国に遊びに来たら必ず遊びに連れて行きますね!

<54> こんにちは 10月1日におじゃましたときのことを 今でも思い出します。 大変楽しい思い出になりました。 私は日本にいるとき、板門店ツアーを予約していったのです。 (一緒に行った日本人が大阪で予約したのです) しかし、値段などわかったら 剛の家で頼んだ方が良かったと後で知りました。 来年もまた剛の家に行きたいですね。 ネコちゃんはそのときも元気でいるでしょう。 明日は新宿の韓国市場で買い物をしているかもしれません。

<55>10月15日、お世話になりました!すごく楽しかったです!民族衣装体験は日本に帰って直ぐに現像に 出して皆に自慢しました!チジミは一度チャレンジしてみるつもりです!で…民族遊びは子供たちと楽しく遊べました! でも…私はやっぱり負けてばかりです(^_^;)次に訪問するときは韓国語をぜひ教えてもらいたいと思ってます!
本当に有難うございましたm(__)m

<56>10/8から2泊お世話になりました、さちえです。 前回と同じく、剛さん&奥様には色々とお世話になりました。
これからもソウルに行く時は、剛の家だと決めております。 ホテルと違い、家族の温もりがあり、家に帰ると誰かがいて、 まるで、自分の家にいてるみたいでした。 奥様の手料理も、旅行の一つの楽しみです。 お忙しいはずなのに、いつも笑顔で迎えてくださって本当に感謝します。 帰ったばかりなのに、又早く行きたい気持ちになってます。 本当にありがとうございました。

<57>昨夜無事帰宅しました。楽しく強烈な印象を体験し感激しています。 今夜ビデオでJSA(Joint security area)を見ました。スゥオンの城壁巡りも永年の夢で実現してよかったです。
可愛い奥様によろしくお伝えください。 ありがとうございました。

<58>無事帰ってきました。 お世話になりました。 今回は余裕があったせいか、部屋の机の引き出しをあけてみて 感想ノートを発見。私も書いてきましたよ。 剛さんは生まれる前の前世は日本人だったかもしれません。 そういう私は中国人か韓国人だったような気がします。 剛の家のメリット ・日本語が使える ・普通のソウルの市民の生活が体験できる。 ・送り迎えなど、きめこまかなサービスが受けられる。 ・同宿の皆さんから、ソウルだけでなく日本や世界の情報が得られる。 ・インターネットができる。 ・ソウル駅が近いから便利である。 カムサハムニダ

<59>深澤さん、フジモトさん!その節はご一緒いただきありがとうございました! 香港組です。短い時間でしたが、本当に楽しいゆうべを過ごしました。 みなさんがお帰りになられた後はとーっても寂しかったですよー 今回の旅のレポートをページにしましたので、是非ご覧くださいませ! またメールもくださいね! Keep in touchです。 香港においでの際はガイドいたしますので、是非お声をかけてください。 また韓国の続きいたしましょうー

<60>昨日はたいへんお世話になりました。 楽しかったですよ。 剛の家は良いところです。 そして剛さんも家族の皆さんもみんな良い人たちです。   一期一会という言葉を感じました。 来年も再会したいですね。